NOVA(ノバ)英会話で駅前ビジネス英語留学!NOVAでビジネス英語マスターするには・・・・

NOVA(ノバ)英会話って駅前にあるけれど!優しい外国人先生だとビジネス英語は身に付かない気が・。実際ビジネス英語を使う環境とかけ離れてる〜。NOVA(ノバ)どうしよー?



PageTop

中国の通信市場

 中国政府は1日、2006年に行った通信市場の違法価格調査を通じて、4種類の詐欺行為が確認されたことを明らかにした。

 調査結果によると、最もよく見られるのが通信キャリアの誇大広告。金銭的な優遇をアピールするもので、ある通信キャリアの広告には「1314元でカラー液晶の携帯電話と1000元の通話料をプレゼント、毎月10元で使い放題」と記載されていたものの、実際に10元で無料なのは市内通話のみで、更に 1000元分の通話料は有効期間が1年間という条件だったが、それはどこにも表示されていなかった。

 またサービスプロバイダよるSMS(ショート・メッセージ・サービス)を使った詐欺行為も増加。あるユーザーは「返信するだけで、通話料をプレゼント」というSMSに40通以上を返信。1通につき0.1元から3元の通話料を合計12.2元分受けとったものの、実際には1通1元の返信費が必要で、40元以上を取られたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000003-scn-cn

中国も携帯のインフラが進んで普及していますよね。今回のは言ってみればソフトバンクの過大広告みたいなものですね。しかし、あの情報を流すメディアもメディアだとは思いますね。

PR GABA 英会話

PageTop
