NOVA(ノバ)英会話で駅前ビジネス英語留学!NOVAでビジネス英語マスターするには・・・・

NOVA(ノバ)英会話って駅前にあるけれど!優しい外国人先生だとビジネス英語は身に付かない気が・。実際ビジネス英語を使う環境とかけ離れてる〜。NOVA(ノバ)どうしよー?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新社長!

シャープは28日、町田勝彦社長(63)が同社で初めて代表権のある会長に就任し、片山幹雄専務(49)が社長に昇格する人事を発表した。いずれも4月1日付。同氏は全取締役25人中で最年少で異例の抜てき。40代のトップ就任は有力メーカーでは珍しく、同社でも創業者の早川徳次氏以外では最も若い年齢での社長就任となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200 70228-00000114-mai-bus_all

49歳でシャープの社長ですか。大手のビジネス企業のなかでも経営陣の若返りが多少あるんでしょうか。今後どうなるのか楽しみですね。

スポンサーサイト

PageTop

大統領候補(予定)ヒラリー・クリントン 中国怒らせちゃった?

米国の次期大統領選への出馬を表明しているヒラリー・クリントン上院議員(写真)が23日にサンフランシスコで開いた集会で、北米の華字紙「世界日報」などの取材を拒否し、華人コミュニティで反発が強まり、ヒラリー議員陣営は謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000009-scn-cn

なんで、中国系メディアを拒否したかは分からないですね~。中国の権力が強くなったから?もともと好きじゃない?世界日報はアメリカにある新聞社なのにね。

「わが陣営は今回の一件から多くの教訓を学んだ。米国の中国語メディアは外国メディアではない。マイノリティのためのメディアであっても平等に扱いたい」って謝罪したらしいです。ヒラリーさんは人気者だから忙しいんですかね。しっかし、マイノリティーを疎外しないって・・・。

PageTop

外資系に就職するためには その3

外資系に就職するためには その3

どのような職種に付きたいのかにもよりますが、2~3年程度、海外留学で英語と+αの学問をみっちり習得したほうがいいのではないでしょうか。これが一番確実な方法です。

PageTop

外資系に就職するためには その2

外資系に就職するためには その2

多くの場合は、帰国子女でもともと英語が出来るというパターンと、海外での仕事経験があるとか、学生の時に長期留学をした人とで占められていることがほとんどです。日本の学校だけで英語を習得したという話はあまり聞きません。何らか海外経験を持っていないと、実際のビジネスではとても歯が立ちません。

PageTop

外資系に就職するためには その1

外資系に就職するためには その1

英語は必要だと思いますが、語学系の学校に行くのがいいですか?なんて声を聞くことがあります。

語学力の有無については、職種によって異なります。売り場の販売員なら不要ですが、頻繁に海外とのやり取りが求められる部門では必須です。セントラルオフィスへの配属を希望されているのでしたら、確実に英語は必要になってくるでしょうね。

PageTop

NOVA(ノバ)英会話 ビジネス英語のメール術

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話のメール術

ビジネス英語でメールを書く際には当たり前ですが、英語でビジネスメールを書くことになります。日本語でもビジネスメール術が多く紹介されていますが英語にも英語なりのビジネスメール術が存在します。そのため、ビジネス英語でのメール術を紹介したいと思います。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話文章について
 日本で言う所の商業文がビジネス 英語では一般的な文章になります。要するに大事なこと(論点や提案)を始めに提示し、その補足説明を入れていくものです。ビジネス英語文章のタイプにもよりますが、ビジネス英語の企画書などであれば極限まで凝縮して凝縮して余分な脂肪を絞り切ったモノがよいビジネス英語企画書として扱われます。ビジネス 英語に関わらず企画書を読むのは上司だと思います。ビジネス企画書は完結にまとめられていて内容を把握出来るものの方が親切ですよね。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 メールの場合
メールではどうなのでしょう?このビジネス英語の文章に対する考え方は英語でのビジネス英語メールに対しても変わらないと思っています。メールでも簡潔に伝えることを目的としてメールを書くといいでしょう。ただ、メールはビジネス英語の企画書やなんかと違い相手を論破する必要はないでしょう。しかし、ビジネス英語のメールでは相手に自分の伝えたいことを早い段階で伝える+メールのタイトルで表すのが適していると思います。良く言われるのは「・・・・・・・・・・・・・だから、こうした方がいいと思う」論法よりも「こうした方が良い、なぜなら・・・・・・・・・・・」論法の方がいいという事です。ビジネス 英語でメールを送る際には様々なビジネス英語メールの例文を用いて書くことが出来ると思いますし、時間的な余裕もあるので相手に再度読まれても平気な文を送りましょう。友人は普段は何を言ってるのか分からないとビジネス相手に良く言われるようですが、ビジネスメールだと本当に分かりやすくて助かると言われるそうです。ビジネス英語の世界では特に異文化間でのビジネスの場合「言った、言わない」議論があります。それを改善するためにも英語メールでのビジネスミーティング確認などを実行してみるといいかもしれませんね。

PageTop

NOVA(ノバ)英会話 ビジネス英語での電話対応

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話での電話対応 掛け方(アポイントの取り方)

ビジネス英語での電話は顔のない声とコトバの会話です。そこにビジネス英語での電話のむつかしさと怖さがあります。ビジネス相手が目の前にいない為失礼なコトバ使いをしてしまう働きをもっています。私たちのビジネス英語の場から切りはなす事の出来ないビジネス英語での電話を使いこなすことは現在のビジネスに関係している人の必須の条件のひとつといえます。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 電話でのアポイントの取り方 1.挨拶と電話先の確認(自分の身分を含めて)
ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 電話でのアポイントの取り方 2.ビジネスの用件を伝える
ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 電話でのアポイントの取り方 3.ビジネス相手がいない時の対応
ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 電話でのアポイントの取り方 例3-1.伝言を伝える
ビジネス 英語@NOVA(ノバ)英会話 電話でのアポイントの取り方 4.目的を伝え、ビジネスアポイントを取る。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 電話でのアポイントの取り方 例
目的を伝える
I would like to meet you for explaining our new porduct.
I would like to discuss about our project plan.
など

日時の調整
Do you have time on next week?
When is the good time for you on Monday?

確認
I will see you on Monday at three o'clock .


ビジネス英語を活用してアポイントメントが取れるようになりましたね。

PageTop

NOVA(ノバ)英会話 ビジネス英語例文

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 例文 文章

 ビジネス英語の例文として良く使われるのはいまでは、メールが多いと思います。その他の場合、ビジネス文章のテンプレートがありますよね。文章の場合テンプレートが多くて助かります。手紙や特にメールで使えるビジネス英語文を紹介します。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 例文1 Dear ( Mr. / Ms. ) Smith,
 手紙の書き出し

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 例文2 I have the pleasure of writing to you for the first time.
 初めて手紙を書く際、はじめて手紙を書かせて頂き・・・。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 例文3 I am in charge of international marketing at XXX.
 自分の役職や役割を述べる。私はどこどこでインターナショナルマーケティングの担当をしています。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 例文4 As I informed you before, ~
 以前に申し上げた通り・・・・

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話 例文5 Your understanding and cooperation is much appreciated.
 ご理解とご協力に感謝いたします。

ビジネス英語@NOVA(ノバ)英会話例文6 Sincerely yours,/ Best regards,(一般的)/ Very respectfully, / With my best regards, / Kind regards
 手紙の結語

手紙やメールなどビジネス英語の文章の場合、例文がとても役立ちます。表現力をつけるためにも単語だけでなくビジネス英語文を参考にして勉強してみて下さい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。